マル日記

オレのおもってること書いてる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

興奮

寒くなりだした頃、 やっと家さ入れてもらった。 そりゃもうテンション上がるわけよ。 おらーおらおらおらー! どけどけどけーい! 右回り右回りー!

いちねえちゃんと散歩

いちねえは、散歩にもついてきたのよ。 いっつも思うけど、 なんか後ろでブツブツ話しかけながらついてくんのよねー。 オレ、聞いてねーのにな。

ごぶさた〜。

暑くてヘロヘロだったのに、 いつの間にか冬よ。 前足かじかんでブログも打てないわ。 で、このベッド。 いちねえが買ってくれたわけだけど、 いいね。ぴったりよ。 ずっと寝っちまうわ〜〜。

みんなハズレ。

父ちゃんは 恥ずかしい〜。 姉ちゃんは 林家三平。 って思ってるみたいだけど、 耳掻いてるだけだから。

あ。

プルートに動揺して、 写真と文章別で送っちまった。 オレもまだまだだな。

コンサート

父ちゃんはまーたコンサート行った。 オレは留守番。 暇。 暇なので後ろ足の肉球でもお見せいたしましょうか? なんつってな。 あー暇。 ところで、 プルートってどんなヤツだ? 姪が仲良くしてもらったそうだが。 やけるな。

シニアよ。

オレはもう、わけーやつとは食べるものも違うわけよ。 レベルが上がったのよ。 そんなわけで、 若かりし頃のオレの写真見てみて。 やっぱ昔からイケてるな。

子ライオン

とうちゃんは、 俺がふんばってリードひっぱると、 子ライオンっていうけど、 俺は犬です。

なつ

あつい。 毛が薄くなったけど、 そんなの意味ねーくらいあつい。

おむかえ。

とうちゃんに置いてかれたけど、 むかえにきてくれたー。 おれも昔は東京つれてってくれたんだけどなー。

ひえー。

あちーあちー。 しばらく動かねーぞ。

これはサイコー

車庫で昼寝するときによ、 いーもんみつけたのよ。 いい感じにブヨブヨしてて、 高さも文句なしよ。 父ちゃんはこれを足にはめてっけんじょ、 わりーけどちがうぞ。 これはアゴのせるべきだぞ。 父ちゃんもまだまだだなー。

鼻の先っちょ

ねえちゃんたちにつかまれるのは気にくわないが、 ひもが乗っかってるくらいならまーゆるすわ。

あちい。

父ちゃんと散歩は楽しいが 夏はあついんだよなー。 もう、息、ハァハァよ。

まちがいさがし

きのう父ちゃんがうどんくれた。 うめー。 いつもこういう食事にしてよ。 カリカリのやつ飽きたわ。 父ちゃんは似たような写真とってた。 まちがいさがしかいな。

とつぜん

この前とつぜんにいちゃんとねえちゃんたちが来てよ、 そんでまた病院つれてかれてよ、 わけがわかんねかったー。 いちねえちゃんなんてよ、 オレが変な台に乗せられてんのによ、 あそこんちのテマリになつかれて楽しそうだしよー。 まいっちまったー。

さようなら。

ロビンが死んでしまった。 悲しいな。 また会いたいな。

ホースでは低いので

いい感じのでっぱりみつけて寝てたら 父ちゃんがなんか水まきできねーとか言ってた。 んもう、なによ。 昼寝くらい自由にさせてよ。

この蒸し暑いのに

父ちゃんは畑でなんかゴチャゴチャやってる。 梅雨は昼寝に限るぞ。 ホースをマクラに。

足が変。

きょうさんぽ中に父ちゃんと遊んでたら 足がなんか変になって地面にうまくつけなくなった。 やだなー、あした病院かなー。

儀式

月曜日、おれの嫌いな儀式がおこなわれた。 父ちゃんに車でつれてかれて、 台の上に乗せられて、 なんかいろいろさわられて、 おまけにいってーことされる。 キョウケンビョウとかフィラリアとか唱えてるし。 わけわかんねー。 もうやりたくない。

暑いからな。

きょうは冷麦もらった。 うめーな。 でもあついのはやだな。 まいとし困るよ。

フランスパン

あたらしいのもらった。

マンガ一挙公開

前から思ってんだけどよ。

外にいるときのリード、 もう少し長くしてくんねーかよ? キツキツだわ。

リラックス

みんな帰って 久しぶりに父ちゃんと2人きりだ。 今夜は足のばして寝られるぞ。

おみやげ

ねいちゃんたちが もみじまんじゅうくれたけど アンコ入ってないとか。 びびるわー。

ゴールデンウイーク

姪がきたからオレは外で警護したぞ。 寂しかったな。

白内障

濁り目光線だぞ。